はわわーど

はわわ~

レンタルサーバーのメリット

レンタルサーバーはお金がかかるから嫌だというイメージがあるなら、それは間違いです。

本格的にホームページを作りたい、アクセス数を増やしたいという方は、レンタルサーバーを設置する必要があります。

デメリットははっきり言ってコストだけです。それ以上のことは何もありません。

しかし、メリットはたくさんあります。

一例としては、利用制限がないことです。これはホームページを作成する上で重要なポイントです。

例えば、容量が大きく、様々なファイルを保存することができます。また、仕事や学校で使うデータを保管して配布するファイルウェアハウスとしても利用できます。つまり、容量が大きいというのが最大のメリットです。

そして、独自ドメインを作成できることもメリットの一つです。

短くてわかりやすいドメインを持つことは、ホームページやブログへの集客に最適です。

独自ドメインを持つことで、あなたの情報が信頼できるものであり、真剣に作成しているという印象を与えることができます。

もう一つの利点は、サーバーの使用制限がないことです。

例えば、ファイルウェアハウスとして利用することもできますし、様々なプログラムを設定することもできます。

SSLPHPなどの幅広いプログラミング言語が制限なく利用でき、セキュリティも万全です。

このように、レンタルサーバーを借りるメリットは、費用に見合ったものがたくさんあります。