はわわーど

はわわ~

Webマーケティングの集客施策と接客施策の例

webマーケティングの重要性は年々増してきています。 経済産業省が平成25年に発表したデータによるとwebマーケティングの市場は個人向けで約9.5兆円、企業間で約262兆円で、市場規模はさらに拡大傾向にあります。 www.meti.go.jp 企業は販売活動を促進するた…

交通量調査のバイト

学生だった頃、夏休みに海外で短期留学していたので、バイトもやめて収入のあてが全然なかったとき、クラスメートに交通量調査のバイトをしないかといわれました。 12時間外にいて、人が通り過ぎるとカウンターをぽちっと押すだけです。 その日に現金もらえ…

エバーグリーンコンテンツとは?

エバーグリーンコンテンツとは何か、そしてそれをコンテンツマーケティング戦略にどのように活用できるのか。エバーグリーンコンテンツとは、簡単に言えば、公開後も関連性を保ち、時流に左右されず、長期間にわたってトラフィックを喚起し続けるコンテンツ…

釣りは楽しい

主人と付き合っている時に共通の趣味が釣りでした。 休日のデートは釣りに行くことが多く釣った魚をその場でさばいて食べるのも大好きでした。 一番思い出に残っていることは海釣りで船で沖合に出たことです。朝早くに出かけて夜明けとともに釣りを始めまし…

web漫画を見てみよう

最近良く、WEB漫画を見ています。最初は無料で見ることのできるWEB漫画ということで、あまり期待していなかったのですが、実際に見てみるとどこかで連載されていてもおかしくないような面白い作品に巡りあう事ができます。最近ではアニメ化されている漫画も…

DRMによる制限

DRM(デジタル著作権管理)は、購入した動画や音楽などのコンテンツおよび機器の使用を制限します。 ・アマゾンからebookを購入したが、所有する別のebookリーダで読むことができない・DVDやブルーレイを購入したが、あなたのポータブル・メディア・プレイヤ…

唾液を用いたPCR検査が可能に

厚生労働省は、新型コロナウイルスへの感染を確認するため、現行法よりも簡便な唾液を使ったPCR検査を2日から可能にする方針を固めた。医療機関の負担が軽減され、検査体制の拡充につながると期待されています。 現行のPCR検査では、医師が患者の鼻の…

EUは重大な懸念を表明するも対中制裁を否定

EU・欧州連合(EU)は29日、外相会議を開き、中国が香港での反政府運動を取り締まる「国家安全保障法制」の導入を決定したことに「重大な懸念」を表明する声明を発表した。 その中でEUは、中国の決定について「香港返還に関する英中共同声明で確認された国際…

お風呂上がりにはウィルキンソンの炭酸水がおすすめ

気持ちをスッキリさせたい時には、コーラやサイダーなどの炭酸飲料を飲むことが多いです。 飲んでいるときはもちろんスッキリするのですが、口の中に砂糖の味が残っていて「なんか違うな」と思うことがあります。 そんな時は、ペットボトルの炭酸水を飲むよ…

ベンチャーキャピタル

起業する際にまず心配なのは、実際にどれくらいのお金が必要になるのかということです。新会社法で1円で株式会社を設立できるようになったとはいえ、起業するのは簡単ではありません。昔に比べれば起業のハードルは低くなったとはいえ、実際に1円で会社を経…

レンタルサーバーのメリット

レンタルサーバーはお金がかかるから嫌だというイメージがあるなら、それは間違いです。 本格的にホームページを作りたい、アクセス数を増やしたいという方は、レンタルサーバーを設置する必要があります。 デメリットははっきり言ってコストだけです。それ…

実際に業務スーパーを使ってみて食材の価格や味の感想

業務スーパーは価格が安いことで知られていますが、実際にどの程度安いのか自分で利用して確かめてみました。 業務スーパーは、業務用の食材も多く販売されていますが、もちろん一般消費者も利用することができ、一般家庭向けの食材も豊富です。 実際に利用…

消費者物価指数は3年4ヶ月ぶりに低下

4月の全国消費者物価指数は昨年比0.2%下落し、3年4ヶ月ぶりにマイナスに転じました。新型コロナウイルスの影響を大きく受けた形だ。 総務省によると、揮発性の高い生鮮食品を除いた4月の消費者物価指数は前年比0.2%減の101.6となり、2016年12月以来3年4カ…

ポテロング大好き

今日も業務スーパーで3個買った。