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エバーグリーンコンテンツとは?

エバーグリーンコンテンツとは何か、そしてそれをコンテンツマーケティング戦略にどのように活用できるのか。エバーグリーンコンテンツとは、簡単に言えば、公開後も関連性を保ち、時流に左右されず、長期間にわたってトラフィックを喚起し続けるコンテンツのことです。以下では、このようなコンテンツ生成のアプローチに最も適したフォーマットと、それを貴社のビジネスに役立てる方法をご紹介します。

エバーグリーンコンテンツとは?

エバーグリーンコンテンツとは、検索エンジンに最適化されたコンテンツのことで、その名の通り、継続的に関連性があり、長期間にわたって読者にとって「新鮮」であり続けるコンテンツのことです。オンラインコンテンツはすべて持続可能であると思われるかもしれません。しかし、エバーグリーン・コンテンツは違います。公開された日を過ぎても関連性があり、検索トラフィックも時間とともに増加していきます。

一般的なエバーグリーンフォーマット

以下は、一般的なエバーグリーンフォーマットの作成方法です。

  • リスト記事
  • ヒント
  • ハウツーコンテンツ
  • 製品レビュー
  • (一部の)動画

これらの形式で書いたからといって、自動的にエバーグリーンになるわけではありませんが、これらのタイプのコンテンツは他の形式よりもエバーグリーンな文章になる傾向があります。例えば、タイヤの交換方法など、役に立つ情報を提供する説明ビデオは、あまり実用的でないビデオよりも長持ちします。 このように、エバーグリーンなコンテンツを作成するための主要なフォーマットを理解した上で、それらをどのように実践するかを説明します。 記事やブログをエバーグリーンにする方法 ユーザーやペルソナからよく聞かれる質問に答える 業界のヒント、「ハウツー」の説明やアドバイスを提供する。 読者が混乱する可能性のある業界の一般的なコンセプトを説明する。

エバーグリーンコンテンツだけが成功の道ではない

エバーグリーンコンテンツは素晴らしいものですが、作成するものすべてがエバーグリーンである必要がある(あるべき)とは思わないでください。タイムリーで話題性のあるコンテンツも重要です。これらのコンテンツは、短期間で多くのトラフィックやリードを獲得したい場合の短期的なマーケティングキャンペーンに最適です。最良のコンテンツマーケティング戦略とは、長持ちするエバーグリーンな記事と、より話題性の高い記事をミックスしたものです。