はわわーど

はわわ~

釣りは楽しい

主人と付き合っている時に共通の趣味が釣りでした。

休日のデートは釣りに行くことが多く釣った魚をその場でさばいて食べるのも大好きでした。

一番思い出に残っていることは海釣りで船で沖合に出たことです。朝早くに出かけて夜明けとともに釣りを始めました。綺麗な魚がたくさん釣れて楽しいと思いました。

船で出ると多少の不安はあります。しかし海の眺めは最高ですし釣れる魚が圧倒的に多いです。釣りがとても楽しかったです。

海釣りも渓流釣りもどちらも好きでシーズンになるとワクワクしたものです。釣りのためなら朝早く起きることも全然苦ではありませんでした。餌も最初は触るのが苦手でしたが徐々に慣れてきたものです。

結婚して現在はなかなか釣りに行く機会がありません。でも子供たちには魚好きになってもらおうと食卓には毎日いろいろな魚を並べています。釣りの話もたまにしてあげています。大きくなったら家族で釣りに行けるといいなと思います。