はわわーど

はわわ~

実際に業務スーパーを使ってみて食材の価格や味の感想

業務スーパーは価格が安いことで知られていますが、実際にどの程度安いのか自分で利用して確かめてみました。
業務スーパーは、業務用の食材も多く販売されていますが、もちろん一般消費者も利用することができ、一般家庭向けの食材も豊富です。
実際に利用してみると、予想通りとにかく価格の安さに驚きました。
主食類、野菜、果物、総菜、肉類、冷凍食品、飲料水、台所用品など幅広く格安で売られています。
私がその時購入したのは、飲料水や冷凍食品や総菜などでしたが、どれも他の一般的なスーパーでは考えられない安さでした。
飲料水は毎日利用するものです。
どのスーパーでも自動販売機で買うより格安で販売されていますが、業務スーパーはそれ以上に安いため、日々の節約にもってこいだと思いました。
冷凍食品の安さも際立っています。
特に他のスーパーにはない種類の冷凍食品が豊富にあるため、安い上に種類を探すのにも適しています。
業務スーパーの商品は、一つの内容量が非常に多い物が売られています。
例えば、スモークチキン1kgなど、通常の量よりも格段に多い商品があり、そういった商品は家族人数が多い家庭にとっては大きな節約になるでしょう。
私自身は一人暮らしですが、あまりに量が多いものを買うと使いきれずに終わってしまう場合があります。
その場合は、少ない量の商品もたくさんありますから、それらを利用する方がいいでしょう。
冷凍食品は保存がきくため、家族人数が少なくても大容量を買っていいと思います。
とにかく安いので大量に買いたい気持ちになりますが、大量購入の場合は複数人で行くか自家用車を利用するなどしないと持ち帰りが難しくなります。
またインスタント食品が極めて安いのも、業務スーパーのメリットです。
5袋入りのインスタントラーメンが150円程度で買えるものがあるなど、他店では信じられないような価格のものがあります。
カレーやミートソースのようなレトルト食品も非常に安く、 どれをとっても家計的にかなりの節約になります。
食品の実際の味に関しても決して劣ることはなく、私が食べた業務スーパーで買った食材も十分に美味しいものでした。
もちろん価格だけではなく、健康面を考えてできるだけ品質の良い食材を選ぶ意識も必要でしょう。
業務スーパーは種類が豊富であるため、幅広い中から選べるのがメリットであり、コストパフォーマンスの高い食材を選ぶことが可能です。
日常使いから、月末で家計がピンチの時などにフル活用すれば、かなり助かると思います。